Archives

You are currently viewing archive for September 2017
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»
Fri, 29 Sep 2017

D128100 神奈川県 オス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

神奈川県

犬オス
確定3歳3ヶ月

[特徴]
■健康状態・ケアについて

黄ラブラドールレトリバー

【体重】25kg

【去勢の有無】未去勢(去勢予定)

【ワクチン・狂犬病予防】接種済み

【フィラリア】(-)

【ノミ・ダニ】なし

【その他】
アレルギーの気配がある為、現在は手作り食にて観察中


【性格】
散歩など、家の外でのコミュニケーションが無かった割にはとても素直な子です。
人といるのが大好きですが、ほとんど躾が入っていません。
人が来ればかまって欲しくて吠えます。飛びつきもあり、散歩時の引きも強くあります。
根気よく、一から躾をしていく覚悟が必要です。
また、訓練士によると「教えればどんどん吸収する頭の良い子」と言われていま
す。

[経緯]
虐待により緊急保護。横浜で預かり中。

[その他]
○名前:ハート

○ペットの種類:ラブラドール・レトリーバー

○医療行為:ワクチン接種 済,避妊去勢 未(避妊手術後に譲渡することを約束します),マイクロチップ装着 未

○譲渡地区:東京都・神奈川県・千葉県

○保護場所:神奈川県

○募集の種類:通常募集

○コメント:

■里親様へ

完全室内飼いでお願いします。
(今まで外飼いだったため、一からトイレトレーニングが必要です)
散歩時の引きがかなりあります。また飛びつきもあるので、それを制御できる大型犬飼育経験者の方。
躾を含めて社会のルールをしっかり教えられる方。
小さいお子さん、お年寄りのいないご家庭。
お見合いに保護場所まで来ることができる方(その場で引き取りはできません)

■その他

ハートのお問い合わせは下記に
http://happylabs.info/family/newfamily.html
ホームページもご覧下さい
http://www.happylabs.info/

☆当団体ホームページ上でも里親募集をしておりますので
すでに他の希望者様からの問い合わせや予約が入っていることがあります。
あらかじめご了承ください。
なお、ホームページの情報が一番最新となります。
かならずホームページをご確認の上、お問い合わせください。

[掲載者]
レトリーバーレスキュー HappyLabs

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Thu, 28 Sep 2017

D128088 東京都 オス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

東京都武蔵野市

犬オス
推定1才過ぎ

[特徴]
ドーベルマンMIXの男の子(体重25kg)です。

アジアの野良犬のような野性味と、エジプトの古代壁画に描かれたアヌピズ神のような気品を併せ持つ、不思議で素敵な雰囲気を漂わせる仔です。

でもそんな外見以上に、中身はもっともっと魅力的です。

とてもまっすぐで素直な性格で感情表現が豊かです。

聞いたことがない音を聞いたり、見たことがないもの目にすると、「なんだろう?」と小首を傾げて「はてなマーク」をいっぱいに出している様子は、一生懸命に考えをめぐらしている様子がとてもよく伝わってきます。

散歩中も、たくさん匂いを嗅いでしゃなりしゃなりと歩いていますが、犬の鳴き声などが聞こえたりすると、怖くなってしまったのか「今日はもう家に帰ります!」と一目散に帰途に着きます。

不安や怖いなぁと思うことがあると、その気持ちに比例して足早になり引っ張りも強くなります。

工事関係のおじさんやお兄さんにも挨拶しに行きます。

でも、触られたり必要以上に興味を持たれるのは嫌なようで、そのときは「では!」といった様子で立ち去ります。

落ちているペットボトルなどのゴミを拾ったりもしますが、「それはいらないね〜」というと、「そっか」といった様子でポトリと落としたり、でもやっぱり気になるからしばらくはくわえて歩いたり。持ち帰ったり。

この仔なりの地域貢献だねと、この仔が落としたゴミを後から拾いながら、面白い仔だな〜と笑みがこぼれます。

我が家に来た当初はビクビクでほとんどできなかったお散歩も、今では興味津々で人や物を検分し、自分の中での許容範囲を少しずつ少しづつ増やしながら楽しめるようになってきました。

犬には「犬!犬!犬!」といった感じで興奮し、左右にジタバタしてしまいます。

これを続けているとこの行動が定着してしまうので、今は犬の姿をみて興奮しないように、会わないように回避に努めています。それでも犬に会ってしまったときはリードを固定してやり過ごしています。もっともっと落ち着いて来たらいつか落ち着いて挨拶ができるようになると思います。

そんなこの仔の家での日常は、大抵は居間のソファか寝室のベットで寝ています。

時折、窓の外を眺めたり、やってきた宅急便のお兄さんに挨拶したり、骨をかじってみたりが、定番の生活スタイルです。

一緒にベットでまったりしたいときは鼻をピーと鳴らしたり、少し高い声で呼んでくれます。「ちょっとこっちで一緒に横になろうよ〜」と言っているようでとても可愛いです。

ベットにこちらが腰掛けると匍匐前進でやってきて、グリグリ〜と鼻ドリルで甘えてきます。

一人用のソファに座っているときは、ススッと寄って来て「僕も乗りたいなぁ」という感じで見上げて来ます。席をゆずるとさっそく乗り込んでササッと床づくりを済ませて横になります。

床に座ってソファに寄りかかる私の肩にもたれかかって来たときは、その可愛さをしみじみと噛み締める至福の時間です。

体が大きいので台所は八割方、口が届きます。

時折、体をめいいっぱい伸ばしてチェックしていますが、人が冷蔵庫を開けて「何か食べるものないかな〜?」というような行動と同じ感じなので目くじら立てず、台所はすっきりとさせておけば良いと思います。

私が台所に立っているときは、足元で寝そべっています。

夜はベットで夫婦の間に川の字スタイルで寝てみたり、足元で丸くなったり、ちょこっと顎をお腹に乗せたりと自由に寝ています。また、夫や私にびたーーーっと体を添わせて寝ることもあり、どの時間もただただ至福です。

もうここには書ききれないほどの、まさに神がかり的な可愛さでいっぱいの、ゴロンゴロンのぐでんぐでんの甘えん坊さんです。

ただ、夫には寝るときなどには甘えたりする一方で、苦手意識もあるようで興奮することがあります。

時折、飛びついたり、高い声で何かを訴えたり、手や足をパクパクしたりと執着を見せます。

こういう場合はとりあわず、さっとその場を静かに離れることを繰り返していると、次第に落ち着きます。

飛びつかれたときに前脚や体をもって立たせたままにしたり、この仔に対して言葉や行動が乱暴になると、ますます興奮してしまいます。

その時のこの仔は、口角はつり上がり顔も皺々のストレススマイルが張り付いていてとても苦しそうです。

感受性も豊かな分、こちらの気持ちや行動がダイレクトに反映するようです。

苦手意識や拒否反応や過剰反応は、この仔を苦しめます。

この仔を望んでくれるご家庭の皆さん全てが、この仔の気持ちを想像して、嫌がることや怖がることをせず、安らかで穏やかに暮らせるように配慮し、大らかな気持ちで受け入れてくださるなら、この仔はそれ以上のものを必ず与えてくれます。

人が犬に対して困ったなぁと思っている時は、犬はもっと困っているはずです。

人が楽になるための正解(ケージに閉じ込めたり、強制訓練したり、支配的にふるまったり)ではなく、どうしたらこの仔が楽になるかな?とこの仔のための正解を探してあげてください。

教育ママやパパになって、オテやマテなどの命令による一方通行のコミュニケーションではなく、一つ屋根の下で暮らす仲間としての思いやりをもち、この仔と心を通わせてくださる静かで落ち着いた大人のご家庭でのびのびと幸せになって欲しいと願っています。

☆ 詳細は以下のページをご覧ください。里親申し込みもこちらからできます。
http://www.drct.gr.jp/protecteddog/16094GM170222.html

[経緯]
保護センターから引き出し(16094GM170222)

[その他]
★譲渡可能なお住まいの条件
・小型犬の場合は東京・神奈川を中心にその近辺のお届け出来る範囲にご自宅がある事(東京寄りの千葉・埼玉等)
・中型犬と大型犬の場合は関東一円及び車で搬送可能と判断したエリアにご自宅がある事(但し近隣にお住いの方を優先させていただくことがあります)
・完全室内飼育が可能なペット可のご自宅である事(日中は玄関先・庭などもお断りさせていただきます)
・集合住宅の場合は管理規約にその旨が謳ってある事(お見合いの際に管理規約のコピーをご持参ください)
・避妊去勢手術が譲渡後になる場合は指定日に協力獣医に来る事が出来、原則として東京都にご自宅がある事

★ご紹介が難しいご家庭の例
・乳幼児のいるご家庭(咬傷事故等の危険性から)
・犬の状態によっては、小学低学年生のいるご家庭
・長時間のお留守番があるご家庭(フルタイム・共稼ぎ等)
・単身者の方(時間の融通がきくお仕事であれば、譲渡可能な場合もあります)
・親御さんと同居の未婚・未成年の方は、原則として親御さんに飼育の可否をこちらから確認させていただきます
・ご高齢の方が中心に犬の世話をするご家庭(65歳以上。成犬の小型犬であれば譲渡可能な場合もあります)
・近い将来出産のご予定のあるご家庭(アレルギーの問題など)
・転勤の可能性のあるご家庭(移転先に連れて行かれないとの理由での放棄などを防ぐため)
・婚約中の方(結婚して一段落してから改めてご相談ください)
・先住犬が未去勢・未避妊のご家庭(犬同士のトラブルがありますのでまずはご相談ください)
・多頭飼育のご家庭(先住犬が二頭以下であれば譲渡可能です)

★その他の条件
・毎年の健康管理を必ずしてくださる事(狂犬病・ワクチン・フィラリア・その他)
・簡単な健康チェック後のお届けですが、その際の諸費用の一部を負担していただける事
・未記入の項目があるアンケートは受理しかねます
・こちらからのお返事はお待たせする事もあることをご理解願います
・未着、エラー、文字化け等から、数日間こちらから返信がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください
・お見合いになりましても不成立の場合もあります。ご了承ください
・不必要なお問い合わせはご遠慮ください
・内容が不十分で意味内容が不明なメールにはお返事しかねます

[掲載者]
ドッグレスキュークラブ・東京

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Wed, 27 Sep 2017

D128072 兵庫県 メス


飼い主になってください

兵庫県神戸市

犬メス
推定8〜9歳

[特徴]
Mダックス ロングコート
女の子 
とても甘えん坊で人懐こく、
咬んだり、唸ったり皆無です。

[経緯]
某所に捨てられていました。

長期お手入れもしていなかったようでした。
後肢の爪は巻き込んで肉球に刺さっていました。

[その他]
里親さんになられる事と、ペットをショップなどで買う事は違います。
里親さんの募集をしている子達は、何らかの形で飼育を放棄された子達や、
捨てられた子がほとんどです。
種類や毛色・毛質・年齢にこだわられる方はお断りさせていただきます。
ご家族の一員として里親さんになっていただくことをご理解された上での
お問い合わせお願いいたします。

成犬・成猫に関しましては不妊手術を終えての譲渡をさせていただいておりますが、
仔犬・仔猫に関しましては不妊手術がまだできないため、
交配及び繁殖行為は絶対にさせないと誓約していただきます。
また不妊手術が出来る時期が来ましたら、必ず手術を受け、
獣医師の証明を提出していただきます。

☆ 不妊手術・ワクチン・ウィルス検査・フロントラインプラスなどの医療関係は、
  すでに受けているもの(まだの場合、これから保護中に受けるものも含む)に関しましては、
  ボランティアのため普通相場より低価格にてしてもらってますので、
  譲渡が決まりましたら費用のご協力をお願いたしております。


まずはトライアル期間をご利用くださいませ。(トライアルでも下記条件が必要です)

☆ 待ち合わせなどではお渡しできません。
  ご自宅にお届けさせていただく事を条件といたします。

☆ 猫は完全室内飼いで外での放し飼いやケージ飼いをしない方、
 犬は大きさにかかわらず室内飼いで常時繋留飼いやケージ飼いをしない方。

☆ 近況報告をしていただける方。

☆ 免許証など身分証明書の提示とコピーを頂ける方。

☆ 運搬や時間の諸事情により申し訳ございませんが、
  神戸市近郊<、又は車で1時間以内に限らせていただきます。

☆ ペット飼育可能なお家(一戸建て・マンションなど)にお住まいのご家族。

☆ 動物のアレルギー体質のいらっしゃらないご家族。

☆ お散歩・健康管理を必ず行っていただけるご家族。

☆ ご質問アンケート等に快く返答して頂けるご家族。

☆ 同棲されておられる方、未成年者、若年または高齢者のお一人暮らしの方は
  トライアル、譲渡を、お断りさせただく場合がございます。

最近エリア外の方や、条件に満たない方のアクセスがとても多いので、
対応に困惑しております。
誠に申し訳ございませんが必ずエリア、条件をご確認の上,お問合せくださいます様
よろしくお願いいたします

[掲載者]
a.p.l kobe

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Mon, 25 Sep 2017

D128061 神奈川県 オス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

神奈川県横浜市

犬オス
推定1歳

[特徴]
仮の名前は『オリオン』です。

普段の様子は預かり日記をご覧ください。
『イチジの母』 http://blog.goo.ne.jp/qmay/c/096ed02920777aab8624ee3f0ddc9057 (現在滞在中)
『THE 犬』 http://theinu.exblog.jp/i50/

赤毛のアンならぬ、赤毛のオリオンです。

男らしい、ちょっと強面な見た目とは裏腹に性格は温厚で平和な優しい男子。
好奇心旺盛であちこちに顔を突っ込むわりに、苦手なものに行きあたると全力で慌てふためく、という小心者です。

人が大好きで、撫でられるとウットリ。
基本的に従順で人の声がよく届く、コミュニケーションのとりやすい子ですが、体が大きくパワーもあるため、継続的なトレーニングを行う必要があります。

犬との付き合い方は、ちょっと強引なところもありますが、ケンカを売られても買うことのない平和主義です。

食べ物全般に興味があるので誤飲誤食に注意が必要です。

エネルギーに満ちあふれているので、たっぷりのお散歩とロングリードを使った自由運動などで、毎日しっかりと発散させてくれるご家族を希望します。
車酔いもないので、アウトドアなお出かけのパートナーとしても最適です。

【健康状態】
良好です。
体重20kg(やや痩せ気味。適正体重は22kgくらい)

【これまでに行った医療行為】
フィラリア→陰性
6種混合ワクチン接種済(2017.5.22)
寄生虫駆除済み(2017.8.30)
去勢手術済み(2017.6.20)
マイクロチップ装着済み(2017.8.30)
血液検査済(2017.8.30)
狂犬病ワクチン済(2017.8.30)

[経緯]
2017年8月29日 センターからの引き取り

[その他]
PEACE TAILS(ピーステイルズ)は、棄てられる犬猫をなくすための活動をおこなっているレスキュー&サポートチームです。

PEACE TAILSのHPはコチラ↓
http://peacetails.org/

《ご応募の前に「譲渡条件」をご確認ください。》
・家族の一員として、終生愛情を持って飼育すること。
・同居家族全員が、犬猫を迎えることに賛成していること。
・住居が犬猫を飼育できる環境(賃貸や集合住宅の場合はペット可)であること。
・屋内で飼育すること。
・犬猫の世話が十分にできる時間的余裕、経済的余裕があること。
・病気の時や健康診断などのために動物病院へ連れて行けること。
・ワクチン接種や犬の場合はフィラリア薬の投薬、子犬子猫の場合は避妊去勢手術を適切な時期にすること。
・譲渡時に決められた譲渡費用をお支払いいただけること。

譲渡条件や費用に関する詳細は、コチラ↓でご確認ください。
http://peacetails.org/process/condition/

譲渡条件を満たしていることをご確認いただいてから、HPの「譲渡までの流れ」ページの手順に沿ってご応募ください。
http://peacetails.org/process/

※PEACE TAILSでは、活動へのご支援や、お手伝いしてくださるボランティアさんを常時募集しています。
得意分野を活かして、「犬猫のためにできることを、できる範囲内で楽しんで」やってみませんか。
詳細はコチラ↓をご覧ください。
http://peacetails.org/donation/volunteer/

[掲載者]
PEACE TAILS(ピーステイルズ)

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Mon, 25 Sep 2017

D128052 東京都 オス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

東京都八王子市

犬オス
2013年3月31日生 4才

[特徴]
名前は「さくら」と言います。
人懐っこく、寂しがり屋ですが、元気で良い子です。
人に触れ合うのが大好きで良くくっつきたがります。
トイレシーツを認識してトイレできます。
マーキング等はしません。
インターホンが鳴った時だけ吠える事があります。

お手お座り待て伏せなどはできる子です。
何事も嫌がる事なくやらせてくれるのでお手入れ等はしやすいです。

2017年ワクチン済
去勢済
マイクロチップ
保護した時に病院で血液検査、検便等
健康チェック済
スケーリング済

[経緯]
コンビニの前で徘徊している所を保護しました。
一人暮らしで仕事の時間が長時間な為に困難と思い里親になって頂ける方を探しています。

[その他]
関東近辺を希望します。
ご自宅までお届けして飼育環境を確認させていただきます。

[掲載者]
高橋

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»


犬譲渡BLOG


いつでも里親募集中



月別の掲載
     2018-05
     2018-04
     2018-03
     2018-02
     2018-01
     2017-12
     2017-11
     2017-10
     2017-09

掲載依頼

猫譲渡BLOG


リンク

ペットと泊まれる宿