日本では年間数十万匹の犬と猫が殺処分されています。
ペットショップへ行く前に是非殺されていく子の飼い主になる事をご検討ください。

事情により犬猫を飼う事が出来なくなってしまった際、捨て犬捨て猫を保護した際は、
保健所(動物管理センター・動物愛護センター)へ殺処分の持ち込みを行う前に、新しい飼い主探しをしてください。

犬猫が騙し取られる被害が後を絶ちません。
譲渡は飼い主希望者のお宅で行い必ず飼育環境を確認してください。

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 36 | 37 | 38 || Next»
Wed, 19 Apr 2017

D125188 奈良県 オス


飼い主になってください

奈良県大和高田市

犬オス
1歳

[特徴]
名前は『らん』と言います。
人懐っこいく撫でて貰うのが好きです。
去勢済みです。

[経緯]
仕事の都合で飼えなくなりました。

[その他]

[掲載者]
澤口

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Tue, 18 Apr 2017

D125176 京都府 オス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

京都府

犬オス
推定6〜7歳

[特徴]
仮名 たく
犬種 チワワ ♂
年齢 6〜7歳
体重 2.9キロ

フィラリア(−)
血液検査済み(肝臓の数値がほんの少し高めで様子見)
内外駆虫済み
糞便検査済み・耳ダニ検査済み
9種ワクチン接種済み
狂犬病予防接種済み
心雑音なし
去勢手術済み
パテラ(グレード3程度)

人がだ〜い好きで、甘えたさんの可愛いたくちゃんです。

他犬にもそつなく接することが出来ます。
特に女の仔は大好きで執拗に匂いを嗅ぎに行ったりしますが注意すると止めます。

ご飯が大好きでなんでも食べてくれます。

おトイレは保護時シートでの認識はなく失敗していましたが、預かり宅でがんばって失敗の確率が減っています。

お留守番はサークルに入ってくれています。
サークル、クレート内を一度も汚した事はありません。
就寝はクレートに入って誰かが見える所にいると落ち着くのか朝までぐっすり寝てくれます。
おもちゃで遊んだり、お散歩の後は自分からサークルに入って寝ています。

甘えたさんで明るくて笑顔の可愛いたくちゃんです。

後ろ足がパテラ(グレード3)ですが、お散歩でも痛がる様子もなく普段の生活に支障はありません。
今後はフローリングや階段の上り下り、ジャンプ等に注意は必要です。


写真7枚目は保護直前の物で、今はカットしてありますが、ロングコートのチワワです。



     *たくちゃんの日々の様子は 「みらいへあゆもう」http://miraayu.blog.fc2.com/を
      保護時の様子は「喜色満面」http://oteruhandosunen.blog.fc2.com/のカテゴリ「たく」をご覧ください。

[経緯]
飼い主行方不明の為センターに入れられ処分寸前にこちらで保護しました。

不安と悲しさと寂しい思いをしたたくちゃんですが、今は預かりママ宅で前向きに明るく元気いっぱい過ごしています。

パテラの為、生活面などで注意して頂け、小さなお子様のおられないご家族。
二度と離れる事のない生涯を共に暮してくださる温かいご家族との素敵な出会いを心からお待ちしています。

[その他]
*お問い合わせの際は、件名に「たくちゃん希望」とお書きください。

*初回お問い合わせメールには下記項目

・お名前
・家族構成 
・家族全員の年齢
・住所(○○市まででも構いません) 
・住居環境(ペット可能なマンション又は持家)
・お留守番の時間 
・ご家族全員の同意の有無 
・先住犬猫の有無(先住犬がいる場合、犬種と性格)又は飼育経験

をコピーしご返答お願いいたします。


○小さなお子様のおられない、アレルギー体質のないご家族。
○お散歩・健康管理を必ず行っていただけるご家族。
○毎年のワクチン投与・フィラリア予防・狂犬病予防接種・畜犬登録をして頂けるご家族。
○医療費の一部負担をご了承頂けるご家族。
○里親詐欺防止のため、こちらからのご質問等に快く返答して頂けるご家族。
○こちらよりお届けになりますので、車で移動可能な距離のご家族。(高速代のご負担をお願いしています)


ご質問があれば、遠慮なくお問い合わせください。


☆詳細はブログ「喜色満面」カテゴリ「里親になるには」をご覧ください。
http://oteruhandosunen.blog.fc2.com/

どうぞ、宜しくお願い致します。

[掲載者]
てる

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Sun, 16 Apr 2017

D125148 兵庫県 メス


飼い主になってください飼い主になってください

兵庫県西脇市

犬メス
3〜5才

[特徴]
白で温厚で優しい性格です。

[経緯]
放浪していた所を保護しました。我が家にも既に3匹の犬がいる為、里親募集をします。
優しい方、お気軽にメールしてください。

[その他]
関西近辺を希望します。

[掲載者]
ゆず

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Wed, 12 Apr 2017

D125057 兵庫県 メス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

兵庫県

犬メス
美形2才位です

[特徴]
 真っ白な扇をふわっと開いたような、魅惑的なシッポ、
気品あふれるノーブルな横顔・・・。

見た目通りのおしとやかなレディ・・・なのは、
大好きなお散歩の後に足を洗ってもらう時・・・(だけ?)
次はご飯かな、おやつかなって、この時ばかりはじっとしているようです。

見た目と中身のギャップが可愛い莉々ちゃん(りり・仮の名前)、
喜びの表現が半端ではありません。

お散歩大好き!

幼い頃、作業着の男性にご飯を貰っていた時があったのでしょうか。
お散歩中にそのような人を見かけると、
何となく嬉しそう・・・^^*

嬉しい・・・というと、基本的に犬は仲間、皆お友達・・・
赤ちゃんを産んだことがあるせいか、小さめの子が大好きで、
出合った時はからだ中で激しく喜びを表します。

ぴょんぴょん跳ねるわ、クルックル回るわ、吠えたりもするので、
相手はドン引き・・・(笑)。
初対面では腰が引ける大きな犬でも、顔見知りになれば平気です。

人に対しては、いきなり触ろうと手を伸ばすと怖がり、逃げます。
何もアクションをされなければ、気にしません。

抱っこはキライ。
しようと近付くと、全力で逃げます。

あら、ウンチがしたくなっちゃった・・・!
さあ、どこにしよ?! どこならいい?!・・・って、
場所を求めて走り回るため、もよおしたのは人にもすぐに判ります。

基本、排泄はお散歩やお庭に出た時に済ませますが、
我慢出来ないと室内に敷いたシートに・・・
で、失敗もたまに^^;

ダメ!と言うと、
しているコトを直ぐにやめることが出来ます。

ただ、味をしめたら要注意・・・
過去に、キャイ〜ン! と鳴いた時に
自分の要求が通ったオイシイ体験を覚えていて、
「あっ、コレしたくナイ・・・キャイ〜ン!」

オモチャの破壊に穴掘り・・・
まだ2才位ですから、子犬っぽい行動が色々・・・
エネルギッシュです。

この子には、
体力のある方、お若いご一家、
犬を制御してリーダーになれる方が
向いておられると思います。

先住犬がいらっしゃるお宅、
莉々ちゃんは大喜びと思います^^*

相性だけでも、見ていただければ・・・
もしやお互いに幸せな出合いとなるかもしれません。

こんな莉々ちゃんですが、
人の行動はよく見ていて、判断力に長けています。
とても頭の良い子です。

[経緯]
ある町の工場地帯で生まれ、たまに人に餌をもらいながら
ひっそりと生きていました。

早春、捕獲して連れて行ってほしいと、行政に連絡が入りました。
子犬を産めば可哀想な放浪犬がまた増える、と心配する人、
ただ犬を疎ましく思う人・・・色々な人の思いがあったのでしょう。

まもなく、姉妹で捕獲されたうちの一匹が、
莉々ちゃんでした。

この子たちの他にも、ちらほらと野犬がいる一帯・・・。
そういう生まれの犬たちに、仲間割れやケンカは許されません。
皆と折り合い、人間とも、犬たちとも穏やかに、
静かに暮らしてきた代々の清廉な社会性を身につけた血筋・・・。

莉々ちゃんたち野犬の性格については、
一般的に少し誤解があるようです。
荒々しい、咬むかもしれない犬たち、ではないのです。
野犬だからこそ、身の程をわきまえたつつましやかな生き方・・・
収容された行政の施設でも、ただじっとしてうずくまっていました。

行政の職員さんが、この子たちの命に期限をつけない英断をされ、
また、縁あって野犬のことを何匹もお世話し、人と生活が出来る
犬へと馴らしてこられたご協力者の方々が現れ、
預かって下さる幸運に恵まれたのです。
その方々のもとで、莉々ちゃんは既に身ごもっていた子犬を
生みました。

安心できる環境で子犬たちを育てることができた莉々ちゃんは、
その間、沢山のことを学んだと思います。

餌だけもらい、必要以上には近付かなかった人間という存在。
でも、自分が生んだ子犬をいつも一緒に守ってくれた、
子犬に新しい良いお家を見つけて譲渡するまでに、
何ヶ月もの間、共に色々なことを乗り越えた・・・

そんな絆の中で信頼関係が芽生え、深まり、
莉々は人と共に暮らせる賢い犬に成長しました。

捕獲された頃や、初めて人間と暮らし始めた頃とは
まったく違う優しい眼差し、愛らしい身のこなし。

心の表情がとても豊かな、素敵な莉々ちゃんを、
温かくご家族の一員としてお家の中の暮らしに迎えて下さる方、
ご連絡をお待ちしております。

[その他]
●番犬を欲しい方、つないで飼う方、お外で飼う方、
ゲージ主体の飼い方をされる方は、申し訳ありませんが、
ご応募をご遠慮下さい。

(事後調査により、事前の聞き取りの内容と違う飼い方が判った場合、
譲渡が取り消されますので、くれぐれもご注意下さい。)

●兵庫県近県にお住まいの方からのご応募をお待ちしております。

●不妊手術、健康診断済み。
●昨年のワクチンと狂犬病予防注射は済みですが、本年はまだ未接種です。
譲渡後もかかりつけの病院を持ち、必要に応じて通院して下さる方を
希望致します。

●下記の質問事項へのお答えを添え、ご応募下さい。
?お名前、ご住所、お電話番号(携帯、固定電話)
?ご家族構成。
?ペットOKの住宅か否か。
?住宅の形態。(持ち家一戸建て、賃貸マンションほか)
?現在飼育中の動物について(なるだけ詳細に)
?これまでに飼われた動物について(なるだけ詳細に)
?ご本人やご家族のお仕事のペース(お留守番時間帯等)
?この子をご希望下さった理由
?ご家族の皆様がご在宅の日時に、事前のご家庭訪問は可能でしょうか?
?この子の飼い方について(昼間、就寝時など、具体的にお願い致します)
?ご不明な点、ご不安なことなど、何でもご遠慮なくご質問下さい。

[掲載者]
けなげな命に幸せを

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Wed, 12 Apr 2017

D125075 大阪府 オス


飼い主になってください飼い主になってください

大阪府

犬オス
8才

[特徴]
ミニチュア・ダックスフント、オス、8才
ワクチン・去勢手術済み

人懐こく、優しい子です。

[経緯]
元飼い主の事情で飼えなくなった為、里親募集に至りました。

[その他]
犬猫サポート http://inuneko.co/

TEL 090ー 8484ー 3154


★2週間のお試し期間があります。
★初めての方でも飼い方、しつけ等の アドバイスもさせて頂きます。

たくさんの犬猫達(画像以外)がいます。是非一度、会いに来て下さい。

ご興味のある方は上記電話番号まで
お気軽にお問い合わせ下さい。
*メール・メッセージ・コメント不可。返信は致しませんのでご了承下さい。

メールによる受付やご質問・ご意見・ご相談は、誤解、手間、送着信が出来ていない場合等のトラブルを避ける為、行っておりません。

当方が不在の場合は、一両日中に折り返しお電話をさせて頂きます。

お問い合わせ頂いた方には家族構成、住宅形態等のご質問 をさせて頂きますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。


★支援物資の募集

フード(犬、猫用、少量でもかまいません)、ペットシーツ、猫砂、リード、首輪、ノミ取り薬 、フィラリア予防薬、使い捨てカイロ、毛布とタオル 類(古くてもOK )、ティッシュ、ビニール袋等の消耗品、その他犬猫に関 するもの

皆様の温かいご協力をお待ちしております。

[掲載者]
犬猫サポート

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 36 | 37 | 38 || Next»


犬譲渡BLOG


いつでも里親募集中



月別の掲載
     2017-10
     2017-09
     2017-08
     2017-07
     2017-06
     2017-05
     2017-04

掲載依頼

猫譲渡BLOG


リンク

ペットと泊まれる宿